兆候WEB 赤ちゃんアトピーの兆候

           


  兆候WEBトップ>赤ちゃんアトピーの兆候

 赤ちゃんアトピーの兆候

   アトピー性皮膚炎患者の約8割は、5歳までに発症します。
   小児の1割がアトピーというデータもあります。

   子どもに多く、成長すれば自然に治ると考えられてきましたが、
   今では大人になってからの発症も増えています。

   原因や遺伝子などの研究は進んでいますが、
   残念ながら一〇〇%予防できる方法は今のところありません。

   「多彩な病態で、原因がまだ十分に分からない」と専門家も語っています。

   特に赤ちゃんの場合は、かゆさをアピール出来ない為、事態は深刻です。
 
   赤ちゃんのアトピーの兆候を見逃さないようにしましょう。
  
 主な兆候  
  
  ☆ 授乳時にかゆい部分をお母さんの乳房にこする。

  ☆ 抱っこされている間にお母さんの服にこすりつける。

  一般に「牛乳」「卵」「大豆」がアレルゲンといわれています。

  食事に影響がある場合は、この3つの食事に気をつけましょう。


 ■対策
   
  赤ちゃんのアトピー対策は、こちらのサイトに詳しく出ています。⇒赤ちゃんのアトピー完治伝説




                                                                    ⇒HOMEへ






















Copyright (C) 2006 elmhurst All rights reserved.


inserted by FC2 system